- 契約手続きのご連絡
ご入居後、LPガスをご利用する場合、弊社との供給契約・点検業務が必要となります。
スムーズに開栓作業を行うため、LPガスをご利用開始希望日の1週間前までに、弊社にご連絡いただきますようお願いします。
(弊社営業時間内での作業をお願いします。平日8時~17時まで)
- 開栓手続きの調整
弊社担当者が開栓作業の日程を調整し、ご自宅に伺います。
ガスの開栓作業とガス機器の安全点検を行います。
開栓作業には入居者様のお立ち合いと認印が必要となりますので、日程調整をお願いいたします。
- ガスの利用開始
開栓作業が完了しましたら、すぐにガスをご利用いただけます。
※毎年3~4月の引っ越しシーズンにはガス開栓・ガス閉栓のお問い合わせが混雑します。
余裕をもってご連絡頂きますようよろしくお願いします。
- 閉栓日時のご連絡
お引越しによる退去日が決まりましたら、閉栓作業が必要となります。
スムーズに閉栓作業を行うため、LPガスをご利用停止希望日の1週間前までに、弊社にご連絡いただきますようお願いします。
(弊社営業時間内での作業をお願いします。平日8時~17時まで)
- 閉栓手続きの調整
弊社担当者が閉栓作業の日程を調整し、ご自宅に伺います。
閉栓時に最終検針を行い、その場で現金精算をお願いしております。
あらかじめ現金のご用意をお願いします。
※毎年3~4月の引っ越しシーズンにはガス開栓・ガス閉栓のお問い合わせが混雑します。
余裕をもってご連絡頂きますようよろしくお願いします。
弊社では以下の方法でガス料金のお支払いが可能です。
- 銀行引き落とし(推奨)
- クレジットカード引き落とし(推奨)
- コンビニ払い(2025年5月より別途手数料がかかります)
弊社では、ガス料金のお支払いについて、
銀行引き落としまたはクレジットカード引き落としを推奨しています。
2025年5月よりコンビニ払いについてはバーコード発行手数料および決済手数料として別途350円(税抜)をご請求させていただきます。現行コンビニ払いの方は銀行引き落としまたはクレジットカード引き落としへの移行をお願いします。
※お支払い方法の変更についてはお問い合わせください。
申込用紙をお送りいたしますので、ご記入の上、ご返送お願いします。