っ越しの手続き

ご入居のとき

手続きの流れ

  1. 契約手続きのご連絡
    ご入居後、LPガスをご利用する場合、弊社との供給契約・点検業務が必要となります。
    スムーズに開栓作業を行うため、LPガスをご利用開始希望日の1週間前までに、弊社にご連絡いただきますようお願いします。
    (弊社営業時間内での作業をお願いします。平日8時~17時まで)
  2. 開栓手続きの調整
    弊社担当者が開栓作業の日程を調整し、ご自宅に伺います。
    ガスの開栓作業とガス機器の安全点検を行います。
    開栓作業には入居者様のお立ち合いと認印が必要となりますので、日程調整をお願いいたします。
  3. ガスの利用開始
    開栓作業が完了しましたら、すぐにガスをご利用いただけます。
※毎年3~4月の引っ越しシーズンにはガス開栓・ガス閉栓のお問い合わせが混雑します。
 余裕をもってご連絡頂きますようよろしくお願いします。

ご転居のとき

手続きの流れ

  1. 閉栓日時のご連絡
    お引越しによる退去日が決まりましたら、閉栓作業が必要となります。
    スムーズに閉栓作業を行うため、LPガスをご利用停止希望日の1週間前までに、弊社にご連絡いただきますようお願いします。
    (弊社営業時間内での作業をお願いします。平日8時~17時まで)
  2. 閉栓手続きの調整
    弊社担当者が閉栓作業の日程を調整し、ご自宅に伺います。
    閉栓時に最終検針を行い、その場で現金精算をお願いしております。
    あらかじめ現金のご用意をお願いします。
※毎年3~4月の引っ越しシーズンにはガス開栓・ガス閉栓のお問い合わせが混雑します。
 余裕をもってご連絡頂きますようよろしくお願いします。

お支払い方法の変更

ガス料金のお支払い方法について

弊社では以下の方法でガス料金のお支払いが可能です。
  • 銀行引き落とし(推奨)
  • クレジットカード引き落とし(推奨)
  • コンビニ払い(2025年5月より別途手数料がかかります)
弊社では、ガス料金のお支払いについて、銀行引き落としまたはクレジットカード引き落とし推奨しています。
2025年5月よりコンビニ払いについてはバーコード発行手数料および決済手数料として別途350円(税抜)をご請求させていただきます。現行コンビニ払いの方は銀行引き落としまたはクレジットカード引き落としへの移行をお願いします。
※お支払い方法の変更についてはお問い合わせください。
 申込用紙をお送りいたしますので、ご記入の上、ご返送お願いします。