About us私たちについて

私たちはLPガス業界で未来を創造するLPガスのプロフェッショナルです。安全で信頼性の高いLPガス供給を通じて、地域社会の暮らしを支え、新時代のエネルギー課題に挑戦しています。

お客様の豊かな暮らしや地域の発展に欠かせないライフラインを支える企業として、誠実に「聞く」や「話す」といった当たり前のことを大切にしています。

私たちはLPガスを安定して供給し続け、「エネルギーのベストミックス」を実現することで持続可能なエネルギー利用を促進しています。スタッフ一人ひとりが技術の鍛錬や資格の取得に努め、社内のデジタル化やシステムの更新にも取り組んでいます。

風通しの良い組織で互いを尊重し、協力し合う環境を大切にしています。私たちと一緒に、新時代のエネルギー業界を共に歩んでいきましょう。

Works仕事紹介

工事職
営業職
事務職
No.1 LPガス工事
供給設備: ガス発生装置、ガスメーターなどの設置。
配管工事: 屋外・屋内へのガス配管工事。
漏洩検査: 配管の気密性を確保するための漏洩検査。
No.2 ガス機器の設置・交換
ガスコンロ: ガスコンロの設置や交換。
給湯器: ガス給湯器の設置や交換。
No.3 保守・点検工事
定期点検: ガス設備の定期点検とメンテナンス。
緊急対応: ガス漏れや設備故障時の緊急対応。
保安機器: 24時間集中監視システムの設置。
No.1 ガス機器・住設機器の販売・見積り
顧客提案: ガス機器等の販売提案。
アフターフォロー: メンテナンス訪問。
No.2 ガス開閉栓手続き
ガス開栓: 法定点検・使用方法説明。
屋外配管: 地面や建物外壁を通るガス配管工事。
漏洩検査: 配管の気密性を確保するための漏洩検査。
No.3 ガス機器設置現場の監理
現場監理: 協力業者や工事部とのスケジュール管理・調整。
施工提案: 施工方法についての調整・提案。
No.4 行政機関への対応
申請: 各種申請書類の作成・提出。
調査・確認: 法令解釈についての調査・確認。
No.1 顧客管理
顧客対応: 各種問い合わせ対応。
顧客管理: 請求・保安データの管理。
請求: 請求書発行、入金確認。
配送管理: 配送情報の連携。
No.2 設備設計
設計: ガス配管図面の作成。

Q & Aよくあるご質問

Q. 業務内容を教えてください
A. 弊社では以下の業務を行っています。
営業
・ガス機器の見積もり、提案、アフターフォロー
・入退去時の閉開栓手続き
・ガス機器設置現場の監理および工事部や協力会社との調整
・行政機関への保安対応
工事
・LPガス配管工事、ガス機器や保安機器の設置工事
・ガス機器の保守、点検
事務
・顧客管理(問合せ対応、請求や保安データ管理等々)
・経理事務
・設備設計
Q. 月の残業時間はどのくらいですか?
A. 昨年度の月間平均残業時間は5時間程度でした。
定時(17時)に業務終了し帰宅することがほとんどです。
Q. 評価制度について教えてください。
A. 毎年年度末に弊社規定の人事評価にて1年間の振り返りを行い、給与に反映します。
Q. 未経験入社の割合は?
A. 社員全員が業界未経験です。経験者はいません。働きながら知識や技術を身につけてください。未経験者でも問題ありません。
Q. 繁忙期はありますか?
A. 以下の期間が各業務の繁忙期となります。
営業:毎年3月~4月(引っ越しシーズン)にガスの閉開栓業務が多くなる時期
事務:毎月15日~20日の月次作業の期間
工事:決まった繁忙期はありませんが、現場が重なったりすると忙しい時期になります。
Q. 選考で重要視していることはありますか?
A. 個人のスキルや経験の有無よりも、人柄や社風に合いそうか?などを重要視しています。

Job description募集要項

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